2008年04月14日

三ノ宮街頭募金

4月13日はJR三ノ宮駅前で募金活動を行いましたぴかぴか(新しい)

今回ご協力してくださった皆様のおかげでひらめき

犬(足)¥121,045もの募金が集まりました犬(足)

捨て犬や猫の保護、介助犬・セラピー犬の育成の資金にさせて頂きます。


たくさんの募金ありがとうございました。

スタッフ一同、御礼申し上げますわーい(嬉しい顔)

今後もご理解のほど、ご支援、ご協力よろしくお願い致しますexclamation×2

ニックネーム JSDOスタッフ at 20:41| Comment(0) | J.S.D.O.のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

譲渡会日時の変更のお知らせ

毎月第2土曜日に行われている譲渡会の日時が変更になりましたので、お知らせしますexclamation×2exclamation×2
今月は兵庫介助犬協会が主催の

『介助犬フェスティバル2008in西宮』

で譲渡会を開きますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  ひらめき日程 2008年4月26日 土曜日 12:00スタート
ひらめき場所 六湛寺公園(西宮市役所前)

JSDOが開く譲渡会以外にも、他の団体が開く出店・展示・イベントが盛りだくさんありますので、みなさん是非お越し下さいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
スタッフ・ワンコ一同、お待ちしております犬(笑)猫(足)

そして5月からは第3土曜日に変更になりますので、みなさんよろしくお願いします顔(笑)るんるん
ニックネーム JSDOスタッフ at 15:56| Comment(0) | J.S.D.O.のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

初めまして

初めましてぴかぴか(新しい)・・・ですよねexclamation&question顔(汗)
すいません自己紹介が遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

3月1日から見習い訓練士としてJSDOに入りました谷口と申します。
1ヶ月ほど前に犬の専門学校を卒業して、今は介助犬訓練士を目指して日々努力していますダッシュ(走り出すさま)
ブログもちょこちょこと更新しますのでみなさん見てくださいね?顔(笑)
よろしくお願いしますexclamation×2


今日から4月ですね〜ぴかぴか(新しい)
すっかり桜の季節ぴかぴか(新しい)
のはずなんですが・・・この寒さはなんでしょうねexclamation&question
桜も頑張って咲いたのに先日の雨で少し散ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

みなさん体調には気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)


3月29、30日とJSDOでセミナーが開催され、スペインのテオさんという方が講師として来られました。

専門2年間通っていたと言っても、まだまだ無知な私・・・

とても勉強になりましたexclamation×2お話しだけでなく実践もテオさん直々教えて頂きました。
クリッカーという道具を使っての訓練を主に教えていただいたのですが、今までその訓練方法はほぼしたことが無く始めは少し戸惑いましたね顔(え〜ん)たらーっ(汗)


でもなんかやっているうちに・・・
見ているうちに・・・
楽しくて・・・
はまっちゃいましたねハイ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

さっそく昨日今日とクリッカーを使って、介助犬候補であるタミとマールを訓練しました犬(笑)パンチ
いつもよりもワンコ犬も私も楽しんで訓練が出来たと思います顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)

頑張ってタミとマールを介助犬に近づけたいと思います犬(笑)ぴかぴか(新しい)

『人は先へ先へと進みたがり、高度な技術を求めてしまう
でも一番大切なことは基礎。いくら優秀な犬でも基礎は大事。
基礎をガッチリ固めておくと後がスムーズ』
というようなことをテオさんはおっしゃっていましたひらめき

そのことばを忘れないよう日々努力していきます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

とまぁ、こんな感じでマイペースにブログを書いていきますので、みなさんチョコチョコ覗きに来てくださいね?わーい(嬉しい顔)

ではではまた顔(イヒヒ)アデュ
失礼しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム JSDOスタッフ at 15:30| Comment(0) | 訓練士目指し奮闘中!! 谷口の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする