2008年10月27日

室生の施設

JSDOは大阪と奈良の2箇所に施設がありますひらめき

今日は普段中々紹介できない、奈良の施設を紹介しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

場所は、奈良県宇陀市室生郡顔(笑)
DSCF1090.JPG
雨が降っていたのですが、とても山の中なので霧がすごいですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

普段はドッグランでワンコたちを出して、のんび〜り過ごしていまするんるんるんるん

あずに耳を咬まれるトーマス・・・笑
DSCF1117.JPG

満面の笑みを浮かべるハルちゃんぴかぴか(新しい)
DSCF1104.JPG

ウモの上にのるまちゃお顔(イヒヒ)
DSCF1151.JPG

こんな感じで毎日を過ごしていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


たま〜にスタッフさんに遊ばれることもありますが・・・犬(笑)
DSCF1094.JPG


こちらが室生の壁に貼っている写真ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

室生のスタッフさんが作ってくれたのですが、
かわいらしいですねぇるんるんるんるん
DSCF1153.JPG

とまぁ、こんな感じで室生はのんびりと過ごしています顔(イヒヒ)
あまりにも山の中なので
ワンコたちも野生化していくかもしれませんが・・・犬(笑)犬(足)




ニックネーム JSDOスタッフ at 18:58| Comment(0) | 訓練士目指し奮闘中!! 谷口の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

里親さん決まりました

みなさんこんにちは顔(笑)
最近はポカポカ陽気が続いていますね〜晴れ

とても過ごしやすいですが、もう10月も半分終わったのに
こんなに温かくていいのかな〜とも心配になりますたらーっ(汗)


さて今日は嬉しいニュースがぴかぴか(新しい)
そうですexclamation×2新しい里親さんが決まりましたっexclamation×2exclamation×2

まずは、お仕事でお世話になっている三重の高校に譲渡しましたるんるん
いわゆる学校の看板犬ですねっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しかもっ2頭もです犬(笑)犬(笑)


幸せになったワンコたちはコチラ左斜め下左斜め下
ビーグルの『けいちゃん』
CIMG3066.JPG

プードルの『ナッツ』
CIMG3079.JPG


そしてもう1頭いるんですっexclamation×2exclamation×2
JSDOで開いているトレーナーズスクールの生徒さんが
担当していたワンコをそのまま引き取ってくださいました顔(笑)

そのワンコが、ラブラドールと日本犬のMIXの『ダン』です
CIMG2655.JPG


みなさん本当にありがとうございましたっexclamation×2顔(笑)







ニックネーム JSDOスタッフ at 18:37| Comment(0) | 訓練士目指し奮闘中!! 谷口の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

パグちゃん&ネコちゃん

前回のブログの最後に書いた「パグ」を紹介しますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

10月10日に保護しましたひらめき犬(笑)

CIMG3093.JPG
名前は「小梅」ちゃん
推定5〜6歳で、小柄の女の子ですぴかぴか(新しい)
とても人懐っこく、少しやせ気味ではありますが食欲もあり、元気もあります。

スタッフが長いすに座ると、勢いよく走ってきてイスの上へジャンプッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そしてちょこんと横に座り、なでて〜とよって来ます顔(笑)
お膝犬ですね顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)




今日は雨が降っていて、気温があまり上がりませんねたらーっ(汗)
肌寒い顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
そのせいか、ネコちゃんたちはくるまって寝ていました猫(笑)


可愛かったので、写真を撮ろうと近づくと、
みんな「寝てるのに邪魔しないで猫(怒)」といったような目つきでこっちを見てきました・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



CIMG3090.JPG

んんんんっexclamation&questionexclamation&question
何匹いるのでしょうexclamation&question

みなさんお分かりですか〜?顔(イヒヒ)

ニックネーム JSDOスタッフ at 14:25| Comment(0) | 訓練士目指し奮闘中!! 谷口の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

新入りさん

朝晩の気温差が激しいですね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
金木犀もキレイに咲いて、良い香りですね顔(笑)るんるん
昨日の雨で少し散ってしまいましたが・・・たらーっ(汗)
みなさん体調管理にお気をつけください顔(イヒヒ)

先日ワンコを2匹保護しました犬

雑種とプードルと聞いていたので、プードルは絶対モジャモジャでもつれがひどいだろうなと思っていたのですが、見てみるとアラびっくりっexclamation×2

とてもきれいなプードルちゃんでしたぴかぴか(新しい)
飼い主さんに可愛がられていたのかなぁ、と少し寂しくなりました顔(泣)

名前は「ナッツ」♂に命名るんるんるんるん
CIMG3080.JPG


そしてもう一頭は臆病モノの「あんず」♀犬(足)
大きさは少し小さめですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
柴犬よりも一回り小さいぐらいですわーい(嬉しい顔)
CIMG3025.JPG


そして昨日保護したパグもいますが、まだ性格がハッキリわからないので、
分かってから紹介させていただきますね顔(笑)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム JSDOスタッフ at 18:41| Comment(0) | 訓練士目指し奮闘中!! 谷口の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

またまたっ!!

みなさんこんにちはexclamation×2
すっかり秋らしくなりましたね〜紅葉顔(笑)

各地で秋祭りが行われている中、
またまた里親さん決定の嬉しいニュースがっるんるんるんるん

今回は9月28日にワンコとニャンコ1匹ずつ譲渡いたしました猫(笑)犬(笑)


まずはワンコ犬
CIMG3008.JPG
センちゃんです。毛並みもきれいで性格もよくかわいらしい子でした顔(イヒヒ)
しかし警戒心があり人見知りの部分もあり、初めて会ったときはセンもしっぽを丸め逃げていましたあせあせ(飛び散る汗)
そんなセンのために、里親さんは2ヶ月ほど通ってセンとの絆を深めてくれましたぴかぴか(新しい)そのおかげでセンもその方たちと打ち解けることが出来ました犬(笑)犬(足)
東淀川区の、温かいご家族できっとセンも幸せに暮らすことが出来ると思いますexclamation×2
ありがとうございました顔(笑)ぴかぴか(新しい)


そしてお次はニャンコ猫
CIMG2525.JPG
ポコにゃん。とても人懐っこく可愛らしい仔猫ちゃんひらめき
里親になってくださったのは、以前Mダックスの子を引き取っていただいた東住吉区の方ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
本当に2匹もの命を救っていただきありがとうございましたexclamation×2顔(イヒヒ)
ニックネーム JSDOスタッフ at 20:05| Comment(0) | 訓練士目指し奮闘中!! 谷口の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする