2009年05月29日

ちょびたん 困った顔のちょびたん

いつも困った顔のちょびたん
なんか見てたらすごい笑けてきます顔(イヒヒ)
ちょび.jpg
なんでこんなに困ってん?たらーっ(汗)
今が一番可愛い時期やのにふらふら
可愛くないちょびたんでした顔(汗)

ニックネーム JSDOスタッフ at 11:36| Comment(0) | 見習い訓練士 あかねの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

おじいちゃん

今日、子猫にいきなり興味を持ったおじいちゃんのスカイ。

15分以上彼は子猫に見入っていました。

彼は特に黒猫の『ルキ』が好きみたい。

子猫が皆寝て動かないにも関わらずずっと眺めてた。

スカイと子猫.jpg

時にしっぽを振りながら
時に固まった状態で
とにかくずっとずっと子猫を見てた。






あまりにも楽しそうだったので

















参加してみた。



まなとスカイと子猫.jpg
ニックネーム JSDOスタッフ at 15:22| Comment(0) | 見習い訓練士 久国の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

のほほんと・・・

毎日がのんびり過ぎていきます。


天気がとてもいい日は、淀川の河川敷を歩くのが一時のマイブームです。

スカイを連れて行ったり
スカイ河川敷.jpg


モスを連れて行ったり
モス.jpg



いい写真がたくさん撮れますわーい(嬉しい顔)

誰もが気になるとおもうのですが、
モス。

座り方がおかしいexclamation×2


最近テレビなんかで取り上げられている

ニューハーフキスマーク
みたいな・・・


めっちゃゴツゴツした男らしい男が
ニューハーフになったら
多分、モスみたいな感じになるんやろーな顔(汗)


ニックネーム JSDOスタッフ at 12:40| Comment(0) | 見習い訓練士 久国の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

里親さん決定!!

この会社に入って募金活動を生まれて初めてした!
本当に立ち止まってくれるだけでもありがたく思いました。
皆様のご支援により小さな命が救えます犬

ある募金活動の日
イヴを連れて行きました。
数日後、イヴの里親希望の連絡をいただき、1週間体験の後、
今月20日正式に里親さんが決定しましたClap

イヴH.P用.jpg


J.S.D.O.の中で一番のチビ。
小さいくせに態度がでかく、どんな大きい犬にでも立ち向かっていく
コワいもの知らずのイヴ。

そんなイヴが新しい飼い主さんのもとへ行き、少し寂しくなりました。

でも、今までよりも幸せに、そしてこれからずっと幸せでいれる
そんな家族と出会ってイヴも幸せだと思います。

里親さんの笑顔を見ると大丈夫と確信しました顔(笑)


イヴ!!悪さばっかりせんと、里親さんの言う事しっかり聞いて
迷惑かけずにね!!
そして、家族を幸せにして、自分も幸せになってねHello








そして、奈良の施設にいたこの子

まちゃお.jpg

まちゃお君です。
彼も新しい飼い主さんが決まりました!!

面会のときおもいっきし顔を舐めてアピールしていたまちゃお。

そのアピールの仕方は正しかったのかもしれません顔(イヒヒ)



みんなバラバラになってそれぞれ幸せになって
父親になった気分です(笑)



里親さん
本当にありがとうございました顔(笑)
ニックネーム JSDOスタッフ at 14:00| Comment(2) | 見習い訓練士 久国の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いらっしゃいませ

ある日の夕方

4匹の子猫たちがJ.S.D.O.へやってきました。
黒猫のオス2匹
まだら模様のメス2匹

排泄も自力でできない状態で、黒猫の1匹は片目が腫れていました。


ここで保護しだして15日。彼らはスクスクと
成長しています。

哺乳瓶でミルクをあげて、排泄を手伝ってあげて

何もかもが私にとって初体験でした顔(え〜ん)


そんな子猫たちも
今では自力で排泄できるようになり、食事もミルク次項有離乳食へエサ

来たときに弱っていた子も、今では元気にじゃれあって遊んでいます猫(笑)

今回は4匹の中で最も元気な2匹をご紹介グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

子猫(リオ).jpg

上この子は『ルキ』男の子です。離乳食もモリモリ食べ続けてますたらーっ(汗)



子猫(くぅ).jpg

上この子は『くぅ』女の子です。
一番やんちゃかも…exclamation&question
この前背中に誰かのフンが乗っていました顔(イヒヒ)
これがわざとだったら、相当嫌われていますね顔(え〜ん)

そんなエピソードを持ちつつ、飼い主さんを募集中ですひらめき

よろしくお願いしまーすHello




ニックネーム JSDOスタッフ at 13:32| Comment(0) | 見習い訓練士 久国の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

はじめまして 見習い訓練士

初めまして
見習いの新庄 茜です。
年齢、18歳です♪
今年19歳になります≧з≦
まだA未熟ですが頑張ります☆
どうぞよろしくです♪

ニックネーム JSDOスタッフ at 15:11| Comment(1) | 見習い訓練士 あかねの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

明日から…

4か月ぶりの日記となりますね犬(泣)
ボランティアとはいえ友人からの指摘もあったので、久しぶりに書き込みます顔(ペロッ)
明日3日〜5日の3日間、神戸三宮駅前で街頭募金を行う予定ですぴかぴか(新しい)
時間がある方、お近くに来られる予定の方は是非立ち寄ってくださいexclamation&question
ニックネーム JSDOスタッフ at 21:42| Comment(0) | ボランティアの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする