2007年09月23日

ウガウガ犬ポックン大変身!?

約2週間ほど前、M.シュナウザーの男の子がJSDOに仲間入りしました。大阪のとある警察署から保護期間が過ぎて保健所行きになる手前で連絡をうけての救出でした顔(え〜ん)

まず第一印象・・・最初寄って来たのでなでてあげると「ヴゥーっむかっ(怒り)」っとすぐうなるたらーっ(汗)たいていの犬はお尻の方を強く刺激しながら触ると喜ぶけどポックンはさらに「ヴ〜〜ッむかっ(怒り)むかっ(怒り)」。。。

あんまり良い子ではないみたい顔(汗)まあ、すぐに咬まないだけましか・・・ダッシュ(走り出すさま)でも毛がぼさぼさで目つきが見えないバッド(下向き矢印)きっと生意気そうにガンつけてるに違いないexclamation×2

というのが最初の印象。

上が最初のポックン。下がNEWポックンです。

    ぼさぽっくん.jpg 
 
    NEWぽっくん.jpg
きれいにカットしてもらったらだいぶシュナらしくかっこよくなりましたGood

実は性格も当初は触るだけでうなっていたポックン。
ただ、すぐうなるけどそんなに噛み付こうとはしなかったので他のスタッフに任せて私はほとんどポックンに接さないまま数日が過ぎ。。。

ある日、ポックンの下あごの毛を持って頭を固定しているといつものようにずっと唸っていたのでそのまま左右に少し手を動かしていると、
ウガガァーッッどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
ものすごい勢いで咬まれてしまい、そこで引き下がるわけにもいかず、そのままぶんぶんポックンを振り回して厳しく叱ってやりましたちっ(怒った顔)

それ以来すっかり大人しくなってしまったポックン(特に私の前では。)
まだすこし私のことをビビッてしまっているようなのでさっきハウスから出してなでていたら、

なんと!

ポックンがコテンっとおなかを見せましたグッド(上向き矢印)
あのプライドが高くて負けず嫌いで常にえらそうなポックンが。(ひどい言われようですが、普段は大人しくってボール遊びが大好きなかわいいところもあるんです顔(イヒヒ)子犬にやさしいジェントルマンだし。)今では触るのはもちろん、抱っこしてひっくり返したり手足やマズルにブラシをかけても唸らなくなりましたClap
(人によりますがたらーっ(汗)

   ポックン@.jpg  

   ポックンA.jpg

そんなかわいらしく小生意気なポックンですが、里親さん大募集中です犬(笑)

エヘッ揺れるハートみなさんよろしくねーわーい(嬉しい顔)byポックン


ニックネーム JSDOスタッフ at 21:57| Comment(2) | 金林の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は犬(笑)
私は週に1回(土曜日)しか行かないので、ポックンが保護された当初はよく分かりませんが、私の知っている限りでは「何をしても怒らない子」です揺れるハート
子犬達に尻尾を咬まれても怒らない(いやそれは怒れよexclamation)というくらい穏やかです犬
本当にいい子ですので、早く里親さんが決まって欲しいですね顔(笑)
Posted by KK at 2007年09月23日 22:25
こんばんは 初めて書かせていただきます。私も何回かボランティアに伺わさせていただきました! 私もポックンは見た目と関わらずよい子だと思います!プライドが高そうとは他のスタッフさんも言ってましたが、結構ちゃんと人を見ているのだと思います。プライドがお高い所も私はシュナ君らしいのでよいと思います。
私が感じたのは、ポックンとボールで遊ばせてもらって、とても無邪気に遊んでるし、その時女性のスタッフさんがポックンと同じ視線になってポックンに接しているとポックンもリラックスして落ち着いたのかウンともすんとも言わず、身をゆだねるようにコテッと体をたくしてました(*'o'*)そんな姿に私は思わずあんなに他ではウ゛〜と言うこの子でもちゃんと心が通えば体で表現してくれるんだぁとうっとりしたのを覚えてます。そのスタッフさんはうまく言えないけど気持ちを自然に犬と通わそうとすると犬もそれに答えてくれるような気がするんです。と色々お話して下さいました((( ^^)爻(^^ )))あの日のことはとても心に残りました☆ 有り難うございます。またお世話になると思いますが御会い出来ると嬉しいです。わんちゃんやねこちゃんたちとも☆
私はたぶん全員のスタッフさんと御会いしたことがないとおもいますが、きっとお忙しいのでしょう…汗水流して頑張られている姿を見ると私も活力が沸いてきます! お体にはお気をつけて頑張って下さい!
Posted by もんち at 2007年09月25日 03:21