2007年11月06日

我が家の大物!?でもちょっぴり気弱?でもそんなの関係ねぇ!!!(笑)

ゾーイブログ用B.jpgみなさん、はじめまして。。どうもこんにちは猫(足)exclamation×2
ヤギ徒然なるままに描くオイラ、「ゾーイ」こと、ゾーイによるゾーイのための日記だぞ犬(怒)エサexclamation×2今日はオイラが日記を書くべ顔(イヒヒ)exclamation×2
おまいらexclamationコメントよろしくなるんるん

オイラは10月の初めにアッピーと共にここ、JSDOにきたんや家

ゾーイブログ用@.jpgなにがどうなったのかオイラにもよくわからねぇけどさっ、人間ってやつも色々あるんだよ。。。オイラもいろんなこと歩んできたけど別に人を憎んじゃいないよ・・オイラの飼い主さんもきっと色々大変だったって知ってるもん。いっぱいかわいがってくれたし遊んでかけっこしたり・・・懐かしいなぁ。。野球

オッと!いけね!!つい思い出に浸ってしまったあせあせ(飛び散る汗)犬(笑)

でも、こっちに来てからも、いろ〜んな仲間にも出会った犬(笑)猫(笑)猫(足)
小さいやつはちょっと…って感じだがなふらふら
なにせ大きいぶん、損することも多いんだぜあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)
こうみえてオイラも大変なんだよ下下たらーっ(汗)顔(汗)犬(足)
ゾーイブログ用A.jpg

でもね、オイラのこと気にかけてくれている人もいて、
遠いところからわざわざ、オイラに会いに来てくれるんだハートたち(複数ハート)
蹄もおいらにくれて、ガムは仲間たちにもわけてもらって…顔(メロメロ)顔(メロメロ)ホネ
一緒にお散歩まで行って犬(足)オイラと〜ってもexclamation×2楽しかったな揺れるハートありがとう顔(笑)また来てねわーい(嬉しい顔)exclamation×2
オイラその日をまってるからsoon家


こんな大きな体してっけど、ここのみんなにゾーちゃんはやさしいって言われるんだよ顔(チラッ)ハートたち(複数ハート)
叱られたときは、ちゃんとごめんなさい顔(汗)もできるし、いい子ハートたち(複数ハート)っていわれちゃう黒ハート顔(ペロッ)

いつも一緒にいるあの人に・・・るんるんぴかぴか(新しい)ゾーイサンキュー!.jpg


おっと!長くなってしまったぜダッシュ(走り出すさま)そいじゃこのへんで猫(足)
オイラの初日記どうだったexclamation?
なかなかのでき前じゃったろ顔(イヒヒ)
またよろしくな猫(足)犬(笑)

ニックネーム JSDOスタッフ at 13:59| Comment(4) | ドッグトレーナー勉強中!是枝の日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速見に来たよ目
ゾーイ、いつもありがと右斜め上右斜め上
里親さん決まるといいね手(チョキ)まぁほぼ決まってますが 笑

最初学校に来たときは、ここで一生を過ごすかもって思ってたけど、良い人っているもんだね顔(泣)巡り合えた事に感謝だね黒ハート
もらわれて行くまで頑張るからよろしくね顔(イヒヒ)
Posted by 松田 at 2007年11月06日 22:05
おうねぇちゃんexclamation早速コメントありがとな手(チョキ)さっすがオイラの担当してくれてるだけあるなexclamation×2顔(イヒヒ)

オイラもたくさんの人にめぐり合えて、今も楽しいし感謝してるよ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

オイラちょっと体動かすのしんどいけど
みんなのおかげで大分動きが楽になったよ猫(足)
いつも事務所のおねぇちゃんと追いかけっこやかくれんぼしてっからさ顔(笑)

そのときまでsoon家オイラのトレーニングしっかり任せたぜ(笑)顔(イヒヒ)パンチ
Posted by ゾーイ at 2007年11月07日 11:20
今日金林さんがZoiを連れて来てくださいました。7時ごろ夕飯にキャベツを茹でてフードに混ぜフードも増やして200gあげました。キャベツはLilas のように好きではないようですが、間食してくれました。そのあと30分を目安におしっこをさすためにお散歩に連れてゆきましたが、かなり町内会を回り田んぼまで行きましたが、いっこうにしてくれません、、、。結局何とかウンチだけわらの上でしてくれましたが、未だトイレをうちに来て一度もしていないようなので、、夜中が気になるので 寝る前にもう一度外に連れてゆこうと思っています。それと雨の日のトイレはどうしていたのか教えてください。家のlilasは庭で自由にしていたので 好きなようにしていました。夜一度お散歩に連れて行っていましたが、外では殆どしない子だったので。是枝さんのZoiとの経験から、色々と教えてくださいね。今日は素敵なお手紙とお写真有難うございました。とっても嬉しかったです。23日からお休みとの事、是非遊びに来てくださいね。私は23日と26日空いています。お昼良かったら西武でランチでもして家に来ないですか?JR高槻まで迎えに行きます。阪急高槻市がよかったらそれでも結構です。それまでにきっとお電話すると思いまが、、。今zoiは玄関にマットと毛布をひいて寝床にしていますが、少し暑いらしく石の上に直接横になったりしています。最初里親探しのページのZoi の写真を見たときの印象と同じでとっても優しいおとなしい素直な可愛い少年のような子です。大切に一緒に生活します。でも夜型のようで、余り眠っていないようです。庭で太陽を一杯浴びて早く動物時計を取り戻して健康なZoi になってもらいたいです。可愛いブログ又ゆっくりと読ませてもらいますね。私も写真が好きで一杯撮りますが、コネクターをオランダに忘れ今送ってもらっているので、パソコンに取り込めないので、今日撮った写真 パソコンに取り込め次第に送りますね。これからも本当にZoiとも我が家とも仲良くしてくださいね。長いお付き合いよろしくお願いしますね。今日まで本当に有難うございました。金林さんにも宜しくお伝え下さいね。  Zoiの里親
Posted by reiko at 2007年12月10日 21:52
コメント大変遅くなってしまいごめんなさい。
この度はzoiを新たな家族の一員として温かく迎えてくださり本当に感謝しています!!
お別れの朝はしつけ教室が入っており
zoiと十分にあそんであげれなかったけど、
前夜は夜遅くまで教室で遊び、部屋では他の犬たちと放し、一緒に寝床に就きました☆
ハウスの中が結構すきなZoiでしたが、
じゅうたんの上に更にタオルケットを敷いてやるとそこで気に入ったかのようにぐっすり寝ていました。

そのときの(遊んでいたとき)zoiの初めて私にみせてくれたプレイバウをみてほしかったです(笑)迫力まんてんでした!!

雨の日も普通に排泄はしていましたGood
きっとまたZoiと会える日にはベジタリアンになっているかもですね!Tシャツ
本当にまた会える事を楽しみにしています揺れるハート

実は本当に私にとってzoiは大切なことを教えてくれたよき友達みたいな存在でした。
こういう仕事(ドッグトレーナー)をしていて特に犬と人との上下関係がどうのこうのと言われるこの立場で本当は犬にこんな感情で接するのは甘いとかいわれるかもなんですがふらふら
私は誰に何を言われようと、zoiはよきパートナーといってふさわしいと心で感じました。
「犬と会話する。」ということが、zoiを通し学べたように思います。とても恥ずかしい話しですが、今まで自分はそれが自然にできていると勘違いしていたことに大きく気づかされました。
何を生意気なことをとみんなにばかにされるかもしれませんが、zoiがJSDOにやってきて一番たくさん関わってきたのは自分だし、初めはこんな大きいからだに引いてしまいましたが毎日一緒に過ごし、そんなに長い時間関わってあげることもできなっかたけど1日1日zoiとの関係が他の人とは大きく違ってきたり、それはZoiの表情などをみてよくわかりました。
自分だけに見せてくれる表情やしぐさ、
わかりやすく気持ちをつたえてくれるようになったり、なんだか心で気持ちが通じているような感じで一人喜びをかみしめていました。

動物関係の専門学校に入り、その後ここへ見習いとしてたくさんの犬たちと関わってきましたが、犬と一緒に日々過ごし、こんな気持ちになれたには正直初めての経験でした。
だからこそ自分が今までちゃんと真剣に犬と向き合っていなかったことがzoiに出会い、こんな感情が初めて持てたからこそ痛感しました。
ことばではうまく表現できませんが、
ココロとココロが通じ合えた仲間ように思えました。

本当に心優しく、人のことをするどく見抜いている子でした☆
Zoiにはとても感謝しています。
たくさんの大切なことをこの未熟な私に
教えてくれ、いまでもzoiと過ごした短い日々ではありましたが私の心の宝物です!

そして、この素敵なご縁、素敵な出会いにとても感謝しています☆(人も犬も)
とっても素敵な家族の一員として、また新たなスタートを切り開けお互いに輝かしい笑顔で毎日時を刻んでいってほしいと願っておりますので、今後ともzoiをよろしくお願い致します。
zoiも里親さまにとって素敵な心のお支えとなりますように☆゛

ps、またメールの方も早急に返信いたします!本当に申し訳ないです(><。)
お会いできる日を楽しみに待っています!♪
Posted by 是枝 at 2007年12月16日 03:03