2010年04月12日

お知らせ

お久しぶりです。

毎日毎日たくさんの楽しさや喜び、悲しさがあります。

まず、4月10日にスクールのテストがありました!
見事に1発合格で卒業されました顔(笑)

おめでとうございますClapぴかぴか(新しい)




そして、話は少し前になりますが、
今年の1月23日、午前2時30分ごろ

J.S.D.O.の看板犬である「モーガス」(バーニーズマウンテンドッグ)が
亡くなりました犬(泣)

お客さんに対しても、スタッフに対しても、セラピーに参加してくれている患者さんに対しても甘えん坊でスリスリ寄って行っては撫でられ、満足そうな顔をしていたモーガス。寿命もあったせいか、リンパ腫になってしまい、治療していくか、安楽死を選択するか、病院の先生にも考えるように言われました。

そう言われてからすぐにモーガスは天国に行きました。
彼なりの気遣いだったのでしょうかね。。。
眠るように亡くなり、火葬するまでにたくさんの方々がモーガスの最後を見に来てくれました。

ありがとうございました。


それから2ヶ月後

3月18日に以前警察で保護したゴールデンレトリバーのスカイが亡くなりました。

亡くなる数日前からお腹が膨れてきて、腹水が溜まっていると言われましたが、何が原因かわかりませんでした。

それから数日後の朝、7時ごろまでは生きていたと言われましたが、私が出勤した8時半前にはすでに亡くなっていました。

もう少し早く家を出ていれば最後を看取ってあげれたかもしれなかったですね。

私がここのスタッフになってから1年がたちましたが、1年間の後半はスカイと一緒にいることが多かったのでちょっと寂しいです。

本来なら殺処分されていたはずの犬が、新しい飼い主さんにはめぐり合えなかったけど、最後の最後まで楽しく幸せでいたことはまちがいないと思います。



モーガスやスカイを知っている方、トレーニングしてくださった方、里親さんになろうと考えてくださった方、セラピーで楽しんでくださった方。
色々な方々に感謝したいです。


本当にありがとうございました。


J.S.D.O.では、まだまだ新しい飼い主さんを募集しているワンちゃん、ネコちゃんがたくさんいますので、応援よろしくおねがいしますexclamation×2


【見習い訓練士 久国の日記の最新記事】
ニックネーム JSDOスタッフ at 10:26| Comment(0) | 見習い訓練士 久国の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント