2006年05月22日

飼い主に捨てられて・・・

JSDOには、「迷い犬を保護した」「飼いきれなく飼ったので飼い犬を引き取って欲しい」といった電話がたびたびかかってきます。
犬のことを思ったら引き取ってあげたいのは山々なんですが、それはムリ。
そう簡単に里親なんて見らないっちゅーのexclamation
犬1匹引き取るということはその犬を一生面倒見る覚悟が必要なんですexclamation×2
それなのに、あまりにもみんないとも簡単に他人に押し付けて。
何年も飼っていた犬を簡単に捨てるなどんっ(衝撃)
っと、本当は言いたいんですが言えませんバッド(下向き矢印)

先日も新たに2頭(A.コッカーと黒ラブ)飼い主から引き取りました。(近々HPにUP予定)
ただ、そこら辺に捨てたり保健所に持ち込むよりは保護団体を探してお金を払ってでも(JSDOでは飼い主からの引取りの場合、ワクチンなど最初にかかる医療費だけはいただくことにしています。)引き取ってもらおうとしている人のほうが、まだいいかなーとも思いますけど・・・顔(チラッ)

日本はまだまだ犬を飼うといったらペットショップか最近はネット販売が主流なので、保護団体から引き取ることがもっと一般的になっていって欲しいです犬(笑)


ニックネーム JSDOスタッフ at 16:54| Comment(8) | 金林の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日の活動 ご苦労様です。

ホントにショップやネットじゃなくて保護団体のワンコ・ニャンコをもっと知ってもらいたいですね。
出来る限りの声かけはさせてもらっていますが。
ピンとこないようです。

桃太は元気に過ごしているのですが。。。
甘えた振りが最高潮で。
抱っこしたり撫でたり沢山したいのですが。
我慢!我慢!! の毎日です。
お留守番の一人ぼっちがどうも苦手のようで。
おもちゃにもコングにも集中しません。
桃太には元気に長生きしてもらいたいので
心を鬼にして頑張っています。
Posted by 桃太ママ at 2006年05月23日 16:00
いつもコメントありがとうございます!
桃太はあったかい家族に恵まれて、本当に幸せモノですね。

他の子たちにも早く良い家族が見つかって欲しいです。
1匹でも多くのワンたちとニャン達を救うために!

街頭募金を計画中なので、もし良かったらお手伝いお願いします!!

ではまた。
Posted by 桃太ママさんへ。金林です! at 2006年05月24日 16:43
ぜひ協力させていただきます!
日程などが決まりまりましたら連絡ください。
桃太と一緒に飛んでいきます。
Posted by 桃太ママ at 2006年05月26日 15:38
ちびっ子達の怖がりはなくなった??うちのスイカちゃんもおっかなびっくり、グーフィーやドゥと一緒にお散歩してるよ。最近やっと階段を怖がらずに下りれるようになったよ。何だかヒルダの階段の練習を思い出したよ(笑)現在、クリッカーでトレーニング中☆☆☆私も、出来ることは協力するので、いつでも言ってね。お互い頑張ろう!!
Posted by まち at 2006年06月06日 03:46
ちびっ子たちはだんだん知らない人にも寄っていくようになったよ!
お散歩も楽しそうにプリプリしながら歩いています。
名前スイカちゃんにしたんだねえ。グーフィーとドゥーならいいお兄ちゃんになれそうだね!!
Posted by まちちゃんへ まりより at 2006年06月06日 13:01
人に慣れてきて良かったねぇ♪♪♪グーフィーは一度、赤ちゃん帰りをして、最近、お兄ちゃんっぽくなってきたよ☆(スイカちゃんのおもちゃを取り上げないよ)里親さんが見つかった子達もすごく幸せそうで良かったねぇ(涙)良い人達と縁があって幸せだね!!ドゥの調子も良い感じです☆☆☆
Posted by まち at 2006年06月07日 03:10
日本でワンコやニャンコを年間殺処分するための費用は300億(税金)らしい(怒)自分達の払ってる税金で殺されとるとは…(涙)殺す方向よりも生かす方向にそのお金はぜひ使っていただきたいね!!
Posted by まち at 2006年06月07日 05:46
300億!?
そんなにあったら立派なアニマルシェルターができるのに!!!
Posted by まちちゃんへ まりより at 2006年06月07日 16:31