2006年04月11日

仔犬5匹*座れ*

河川敷保護した5匹の子犬たちに躾の訓練を始めました。
まず最初に『座れ』をマスターさせたいと思います。
おやつを頭の上らへんに見せて、「座れ」と一言かけました。
たまたまする子もいたり、おやつに飛びついたりさまざまです。
でも、結構飲み込みが早く3回くらい「座れ」を繰り返していくと
みんなし始めました。
ただ、はじめたばかりなので、言葉だけでやるにはまだまだみたいです。
言葉だけでマスターしてくれるように、ちょくちょく訓練を入れていきます!
できれば、里親さんのところへ行く前にはマスターさせたいです。
『座れ』ができれば今度は『伏せ』を教えようと思います。
日々、レベルアップに向けてがんばります。
下の写真は実際におやつを見せて『座れ』をさせています。
みんなおやつに夢中です。
ちなみに順番は、上の左がロッキー(♂)で右がアニー(♀)
下の左がエル(♀)真ん中がチャム(♂)右がリオン(♀)です。


ロッキー.jpgアニー.jpg
エル.jpgチャム.jpgリオン.jpg

ニックネーム JSDOスタッフ at 16:59| Comment(2) | 犬の躾・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする