2010年01月17日

やっと猫が…

昨年5月に子供達が持ってきた、マンションの前に捨てられていたという子猫4兄妹を保護猫
あれから大きく育ち、色々募集を掛けるも容姿がいまいち猫(泣)ということもあり、なかなか里親さんが決まらなかったたらーっ(汗)
しかしやっと今日1頭の黒猫(リオ・♂)が貰われることにハートたち(複数ハート)
後3頭(レイを含めると4頭)も幸せをつかんで欲しいわーい(嬉しい顔)

ニックネーム JSDOスタッフ at 15:01| Comment(0) | ボランティアの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

明日から…

4か月ぶりの日記となりますね犬(泣)
ボランティアとはいえ友人からの指摘もあったので、久しぶりに書き込みます顔(ペロッ)
明日3日〜5日の3日間、神戸三宮駅前で街頭募金を行う予定ですぴかぴか(新しい)
時間がある方、お近くに来られる予定の方は是非立ち寄ってくださいexclamation&question
ニックネーム JSDOスタッフ at 21:42| Comment(0) | ボランティアの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

明けましておめでとうございます

早くも今年も後363日となりましたね顔(笑)
この日記では「はじめまして」の、ボランティアのKKと申しますわーい(嬉しい顔)
私がボランティアに来始めたのは一昨年の夏頃ですね。当時は介助犬候補のルフィーが生後3ヶ月くらいでやってきました。その後11月頃にはたみ&マールの姉弟もやってきて、今は訓練の真っ最中です犬(笑)

去年の8月にはたみ&マールのお誕生会を行い、犬用ケーキでお祝いもしましたバースデー

kake.jpg

kake_tenka.jpg

tami&maru.jpg

それでは訓練頑張って下さいGood

ニックネーム JSDOスタッフ at 12:24| Comment(0) | ボランティアの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

大きくなりました。

仔犬たちが来て2ヶ月になります。
5匹いた仔犬たちは今3匹となり、2匹は里親さんのところで
幸せになりました。


2ヶ月もたっていれば、やっぱり成長していますね。
大きさも写真とかじゃわかりにくけれども、かなり大きく成長しているのがわかります。
背丈でなく、顔にも変化がみられていました。
来た当初、今いる3匹のうち2匹は垂れ耳だったんですが
今では立派に立っています。
気づいたときには立っていて、ビックリしました。
まさか、こんなにも早く立つなんて!っという驚きです。
里親さんのところへいった2匹は完全にとはいきませんが
序々に立ってきていました。
それに加え、茶色くなるのかな?って思っていた仔犬たちは黒くなってきていました。
里親さんの所へいった子は、来た当初はまだ茶色かったのに、
前遊びに来てくれたときは、被毛が黒くなっていました。
それには皆ビックリしていました笑
きっとまだまだ、これからも驚きの連続だとおもうと
成長していく仔犬たちを見ていくのが楽しみで仕方ありません。


ボランティア竹原

エル2.jpgチャム2.jpgリオン2.jpg

ニックネーム JSDOスタッフ at 16:14| Comment(4) | ボランティアの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

里親

5匹の仔犬たちのうちアニーとロッキーが里親決まりました☆
とってもうれしいです♪
でも、なんだかさびしい気がします。
ごはんをあげる時も量が少なくて、群がってきていたのに、
それがもう見られません。
残りの子達もはやく里親の下へいってもらいたい気持ちなんですが、
たまに、いなくなったら、きっとさびしいんだろうなぁ〜と思ってしまいます。
でも、幸せになった。と思えば寂しさなんてふっとびます。
これからの仔犬たちの幸せを祈りたいと思います。

残りの子たちの里親が決まるまで、せいいっぱい私ができることをしたいと思います。とりあえず、まだ人への恐怖心は消えない様子なので、
いっぱい散歩をさせて、社会化をさせたいと思います。


sato_pup02.jpg
ニックネーム JSDOスタッフ at 16:12| Comment(0) | ボランティアの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする