2007年03月11日

ご報告!

image/jsdo-2007-03-11T22:48:02-1.JPG10日の里親譲渡会!
7頭の犬達と1匹の猫の里親さんを募集しました!!

私たちスタッフの予想以上に足を運んでくれた方が多くて、嬉しかったです!
ありがとうございました
m(__)mm(__)m

この譲渡会で『リン』の里親さんが決定して、猫の『ソラ』もかなり前向きに検討してくれている方がいて(ノ><)ノ

この会に興味を持ってくださった方が沢山いてくれたというだけでも嬉しかったのに、里親さんまで決まった子がいたのは感謝です。(^-^)

今後も毎月第二土曜日に里親譲渡会を開催して新しい飼い主さんを探しますのでお時間のある方は是非お越しください!

ニックネーム JSDOスタッフ at 22:48| Comment(2) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

いよいよ…

image/jsdo-2007-03-09T19:43:52-1.jpg明日はいよいよ、譲渡会の日です(^O^)
あいにく天気があまりよくないみたいなのですが…
沢山の方が興味を持って足を運んでくれるといいのですが……。
この活動。。
ホントは無いに越した事はないのですが、せめてこいう場から犬を引き取るという選択肢が当たり前になるといいなと私は思います。一人でも多くの方に今ある犬や猫の現状を知ってもらえればなと思います。
ニックネーム JSDOスタッフ at 19:43| Comment(1) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

3月…

アッという間に3月!
もうホント、月日の流れが早すぎて驚いてしまいます…。2月の時も書いたような……。

どんな仕事をしていてもみなさんそう思うと思うのですがこのトレーナーという仕事についたら@日@日がホント早くて。それだからこそ@日を大事に中身濃いものにしていかなくてわ!

今、事務所に普段教えにいってる高校生が春休みを利用をして手伝いをしにきてくれています。
色々と働いてくれていて、またそいう子達がいてくれるのは私にとってはいい刺激になる!
一ヶ月間頑張ってきてくれるみたいなので一緒にお互い頑張れたら嬉しいなぁ。

ニックネーム JSDOスタッフ at 22:29| Comment(5) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

譲渡会!

image/jsdo-2007-02-26T22:21:48-1.jpg毎月第二土曜日に、JSDOでは里親譲渡会を開催する事に決定しました♪
来月の3月10日が記念すべき第一回です!
当団体の事務所にて開催予定です。
お時間や興味のある方は是非一度足を運んでみてください!

その告知ポスターを貼ってもらうお店を何件か探している状態なのですがこれまた中々思うようにはいかなくて。。。
パンフレットよりかは少しやりやすいのですが、やはり多くの方が出入りする大きなお店は許可をいただけなかったり…

そんな中、色々と質問してくれたり、お店の出入口の目の前に貼ってくれたりと快くOKをもらえ協力していただけるお店もあり、そんなお店の方々に支えられながら頑張っていますし、やっぱり頑張らなきゃとすごく思います!

ふぅ〜。(´Д`)
と思って、事務所に帰ると、保護したゆきち達がいてこの子達の顔をみるたびに、新しい飼い主さんがみつかるのならと!
なーんか変なやる気がメラメラと(笑)(^O^)

ゆきち達もトレーニングを少しづつ始め、成長しつつあります。
そのトレーニングも私はあまりうまくできてなくて…

基本をしっかりしてないとあいったはじめてトレーニングをいれる犬達はうまくいかなくて…
それが思うようにいってないのが現実。
先輩方に助けられながらなんとかやってます。。

私もいろんな意味でしっかりしなくてわ!!!

今日の写真はCuteなCuteなゆきち君です!!
ゆきち、こーんな可愛い顔してますが実はすごーくおてんば★
こんな小さい体で、ラブラドールとかを遊びに誘っちゃうんですよ!
あだ名はゆっきー!

うん!ゆっきー可愛い!
(゜▽゜)
ニックネーム JSDOスタッフ at 22:21| Comment(4) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

決定!

image/jsdo-2007-02-22T08:32:08-1.jpg先日保護したボロニーズ達の名前が決定しました!
女の子が『メロン』
男の子達が『マーク』と『ゆきち』
ボランティアさんや、高校の生徒達が決めてくれました!!それぞれ、治さないといけない所はありますがあの環境で、この位だったら奇跡的だなと
先輩が言ってました。
それなりのトレーニングできるようになって
一日でも早く里親さんが
みつかるといいなぁ。

今日の写真は唯一の女の子メロンです(^-^)
携帯からなので一枚づつ
しかアップできなくて
すみません。。
ニックネーム JSDOスタッフ at 08:32| Comment(5) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

おなじ…

みんな同じだと思うんです。みんな同じ命があって、その命を授かったからにはまっとうしなくちゃいけないと……

昨日と今日、ボロニーズ達がいたショップに行ってきました。
あの犬舎にいて、ワンワン吠えていたあの犬達も、私達の近くにいる犬も、保健所にいる犬も。
みんな命があって、それは犬同士は当然人間とも、なにも変わらない命だと思うんです。

なのに…

ただ普通に生きる事すらできない命がたくさんある。

ニックネーム JSDOスタッフ at 20:38| Comment(6) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

no-title

つい最近、『ボロニーズ』というプードルに似た▼o・ェ・o▼を3匹、JSDOで保護をしました!

大阪にいるので、私は昨日初対面をしました。
ブリーダー兼ペットショップのオーナーさんが病気になってしまって経営が困難な為…というのが保護理由です。
金林とJSDO代表の白藤とで保護をしに行ったのですがあまりにもずさんな現状にとても驚いたと言っていました。。
清潔感があまりなく、犬達もとても普通の状態ではない…
ここがブリダーで犬の販売をしているとこなのかと。
保護した3匹も4歳とかにも関わらず、外に散歩に行った事もなく、1匹は外に行ったら動かなくなってしまう状態です。
なんだかその様子をみていたら胸が苦しくなってきました。犬なのに、外に出たがらない。どう考えても普通じゃない。
私自身、こんな子達と接する方法やトレーニングとかがパッと出てくる様になったらいいなぁ。
早く、『普通』の環境に慣れて里親さんが見つかりますように…

写真を取り忘れてしまったのでまた、撮ったらアップしますね!

ニックネーム JSDOスタッフ at 06:18| Comment(7) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

パンフ&会報誌

image/jsdo-2007-02-09T00:14:13-1.jpgJ.S.D.Oの事を多くの方に知っていただく為、事務所周辺地域や、また多くの方が出入りをするお店等に、パンフレットや会報誌を置いて頂けないかとお願いをしに最近、出歩いております。

中々、大きなチェーン店は『本部の指示がないと…』とかで、中々OKが出なかったりと難しい状況です。

でも!!
快くOKを頂けることもありその度にもっともっと頑張ろうと思い直し、踏ん張りつつ頑張っております!

でもやっぱり当団体スタッフでお願いできる場はどうしても限られてしまいます。。
もし、ブログを読んで下さってる方で、他県の方でも結構です!
パンフレットや会報誌、また募金箱を置いていただける方がいらっしゃれば是非、ご連絡下さい

電話  06ー6324ー4733
メール info@jsdo.jp
担当 村井
よろしくお願いします
m(__)m
(パンフレットは三つ折り、会報誌はA4サイズになります。)

救える命を、一つでも増やす為、皆様のお力をお貸し下さい。
ニックネーム JSDOスタッフ at 00:14| Comment(2) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

いぬのきもち

image/jsdo-2007-02-06T19:34:58-1.jpg以前に、取材のあった『いぬのきもち』が今月10日に発売になります!!
ここでの活動を、セラピードッグ特集でとりあげてくれています!!
当団体の活動が、色々な方に広く知ってもらえるいいチャンスです!!
できる事が増えると思うのでもっともっと知名度があがるといいなぁ。

また、機会がありましたら『いぬのきもち』読んでみて下さい!!!
ニックネーム JSDOスタッフ at 19:35| Comment(8) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

にゃんとヒルダ。

image/jsdo-2007-01-28T20:18:57-1.jpg大阪事務所で作業中に、事務所内で犬達と猫を離していたのですが…
あまりにも可愛く寄り添っている二人を激写です!

この猫も保護した子の一人。最初はめちゃくちゃ小さかったのに、アッという間に大きくなって(^-^)

スリスリ寄ってくる姿がとっても可愛い!
犬にはない、またなんとも言えぬ可愛さがありますねぇ〜〜(゜▽゜)
事務所に遊びに来た方が口を揃えて、
『猫のイメージが変わった!猫ってこんなに寄ってくるんだぁ!』と、言ってくれます!!

そんなかわいらしい猫達も里親さんを募集しています!とーっても飼いやすいのが特徴です!
是非、会ってみたいなぁと思う方は当団体にご連絡下さい!!m(__)m

今日、お客様に
『ブログ見てますよ♪』と言われて…
なんだか、こんな日記だけど、読んでくれる方がいるんだなあと恥ずかしいやら嬉しいやら
でも!!!
いつも当団体の動きを気にかけて頂いている事には深く感謝申し上げます。
m(__)m

これからも、不定期ですがブログ書き込みますので、また読んでみてください
(^O^)/
ニックネーム JSDOスタッフ at 20:18| Comment(7) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

コティ!

私は基本、室生で色々やらせてもらっているのですが、今日は大阪でお仕事でした♪
JSDOをもってもっと盛り上げていくため、これから春にかけてパワーアップの為、大阪で準備等をしていますo(^▽^)o

(パワーアップの内容は決まり次第UPするのでお待ち下さいね!)

今日は、昨年の1月に里親さんの元へ行った『コティ』と飼い主さんが遊びに来てくれました!

しかも、トイレシーツやフードを寄附してもらい…
感謝感謝ですm(__)m

わざわざ、足を運んでもらい、しかもとーっても元気そうなコティも見れて!
コティを最初から知っているスタッフもとても嬉しそうでした(^^)

里親さんにもらわれて幸せそうに暮らしているのが見れてなーんかとっても嬉しかったです!
こいった機会が今後もっと増えたらいいなぁ
o(^-^o)(o^-^)o

頑張らなきゃ!!!

ニックネーム JSDOスタッフ at 23:00| Comment(1) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

エル、チャム。

image/jsdo-2007-01-10T19:42:33-1.jpg以前にもご紹介した事があるかと思うのですが、保護犬の『エルとチャム』

チャムがオスでエルがメスの兄妹なんです!
当初、5匹で保護されたそうなのですが他の子達は里親さんが決まり今は幸せになっています♪♪

エルとチャムはまだ里親さんが決まっていません
(´Д`)

少しビビり屋さんな二人ですが2、3日も経てば慣れてきます!
二人共、遊んでもらう事が何より好きで尻尾をお尻から振ってブリブリ近づいてきますo(^-^o)(o^-^)o

そんな二人、同じゲージに入れると写真の様に寄り添って寝ています(^_^)
かわいぃぃ(ノ><)ノ

そんな二人に、私が癒されています。
エルもチャムも、里親さん募集中です。
会ってみたら二人の可愛さに気付くハズです!

そんな二人に会いたい方は是非ご連絡下さい。
お待ちしています
m(__)m
ニックネーム JSDOスタッフ at 19:42| Comment(1) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

初授業!

image/jsdo-2007-01-09T23:36:07-1.jpg今回もやってきました、初授業の日が(^O^)/


内容としては、▼o・ェ・o▼の紹介を兼ねてと日頃の服従訓練を塾生の方に見てもらいました!

塾生さんの中には、▼o・ェ・o▼が苦手な方が少しいます。この三ヶ月で▼o・ェ・o▼の印象を変えてもらえるといいなぁ〜。


昨日から散歩にも行ってもらってます♪♪

寒い中、頑張って参加してもらってる事が嬉しいです!!

よーーーし、
明日も頑張るぞp(^^)q
ニックネーム JSDOスタッフ at 23:36| Comment(5) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

入塾式!

image/jsdo-2007-01-07T18:31:23-1.jpg今日は室生館の第F期生の入塾式でした(^O^)

また新たに3ヶ月間の生活がSTARTします!
今回はどんな出会いがあって▼o・ェ・o▼達はどんな素晴らしい事を伝えてくれるのかなぁ〜〜。
楽しみ楽しみ
o(^-^o)(o^-^)o

しかし、今日はすんごい雪でした。。。
とーっても寒かったなぁ。

みなさんのお住まいの所はいかがでしたか?

とーっても思い出に残る、入塾式でした♪♪
ニックネーム JSDOスタッフ at 18:31| Comment(2) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年!

image/jsdo-2007-01-01T10:53:13-1.JPG2007年明けました!

昨年同様、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

犬達と共に私も猪突猛進で成長しまくりますので!よろしくお願いします!
( ^^)Y☆Y(^^ )
ニックネーム JSDOスタッフ at 10:53| Comment(1) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

大掃除♪

image/jsdo-2006-12-27T23:38:09-1.jpg今日は室生&大阪も大掃除の一日でした(^O^)/

年末ですねぇφ(.. )
みなさんはいかがお過しですか??

なーんかあっというまに2006年が終わっていこうとしている!

来年はHPのトップにもあるように、BOCALANか運営する、ドッグトレナーズスクール(詳しくはお問い合わせ下さい♪)が開講したり、しつけ教室がパワーアップして始まったりと新しい事が沢山始まる予定です!
また色んな事が決まり次第お知らせするのでお待ち下さい!!

私もステップアップをして一人前に活動ができるようにやっていかなくちゃ!!

今日の写真は『ゴンスケ』この目が何とも…
(^_^)

みなさん、よい年末年始をお過し下さい!
ニックネーム JSDOスタッフ at 23:38| Comment(2) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

卒塾式!

image/jsdo-2006-12-25T09:06:18-1.jpgすみませんm(__)m

中々、更新をせずに…


昨日は、卒塾式でした!
塾生さんもここでの生活を終え、また新たなスタートです!!

犬達も可愛がってくれたみなさんがいなくなるのをなんとなーーく察しているような。

明日からまた来年1月4日までは塾生さんのいない室生館になります。
とにかく静か…。

今まで塾生さんがいたので散歩とか、ちょっと大変になるかな(^^:;)
でもトレーニングするにはもってこいの期間なので色々試しながらやっていこうと思います!

卒塾されてもまた、遊びにきてくれたらいいなぁ〜〜(^O^)

そして今日はメリークリスマス☆彡☆彡

あまり上手に取れてませんが、ウモ君です!

みなさんも、ステキなクリスマスを☆彡
ニックネーム JSDOスタッフ at 09:06| Comment(2) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

いろんな環境。

image/jsdo-2006-12-16T19:31:00-1.jpg昨日の話ですが、リンを連れて車の通りの多い所まで行ってきました!

ここ室生はとても環境がよく、回りに何もありません!(¨;)
散歩をしていても、車や人とすれ違うということはあまりなく…

それが、犬たちに取っていい環境かどうかはわかりませんがでもいろんな状況に対応して平常心でいなくてわならないし、それにはやっぱり慣れしかないと!

リンはまだ保護されて日が浅く、少しビビりな所があります。
でも!!!
なんでもすぐ覚えて人懐っこくて尻尾をフリフリ近づいてきます(><)
そんなリン、室生にきて大自然の中伸び伸びやってましたが、大通りに出て、最初はやっぱり車や大きな音にビックリしていました!

ビビりさぶりが全快でした(ノ><)ノ
特にトラック等の大きな乗り物に。

とにかく、歩いて環境になれる!
何回も繰り返して、慣らしていきたいと思います。

でもコンビニの前で少し待てをかけて待たせていたのですがこの時は落ち着いて待ってました!
これには関心しました!
(^O^)/

そんなリンが、大通りの歩道に伏せている写真です!頑張れ、リン♪♪
ニックネーム JSDOスタッフ at 19:31| Comment(0) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

取材!

image/jsdo-2006-12-12T22:30:00-1.JPG今日、ここ室生での活動が取材されました!

雑誌『いぬのきもち』

ご存知の方も多いと思います!
そこのセラピー犬特集に載っちゃうらしいのです
(ノ><)ノ
色々と写真や取材をされてました!!

塾生さん達が何を話ていたのかちょっと気になりますo(><)o


ここでの活動が自分のやっている事が意味のあるものとなんだか再確認できた一日でした。

また、詳しい発売日等わかりましたらHPに載せますので興味のある方はご覧下さい!
室生の▼o・ェ・o▼達ものってるハズですので☆☆


ただ漠然としていたのが最近、自分が今後何をやっていきたいか、それが分かってきた気がします!
それに向け残り少ない今年、細かい所を注意してやっていきたいと思います(^O^)/

今日の写真はムーー♪
金林さんの日記にもありましたが基本的には大阪にいるのですが今室生に来ています!
介助犬になる為、奮闘中の毎日ですp(^^)q
なんだかムー、日に日に可愛くなってるなぁ〜☆
ニックネーム JSDOスタッフ at 22:30| Comment(2) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

雨……

image/jsdo-2006-12-09T15:42:44-1.jpg昨日に引き続き今日も雨模様の室生です(+_+)
雨だと気温があまり下がりませんね!
そこまで寒くない気がします(^_^)

最近言われたのが、
『犬を生活の中に取り入れる。』
分かる様で分からないこのフレーズ。
一緒に生活している様でしていない。今そんな感じだそうです…
まだよく分かっていないと言われ、リーダーになれていないと。。
▼o・ェ・o▼達それぞれの性格を把握してそれに合わせてトレーニング…
そしてルールの少なささ。細かい事でも当然、それはやっていかなきゃいけないし守らさないといけない。

私の中の引き出しがまだまだ少な過ぎます。なんとか沢山の引き出しが増える様にしなくちゃ!

今日の写真は、新しく仲間入りした『リン』の写真です!なーんかこの顔かわいいですよね(><)
ニックネーム JSDOスタッフ at 15:42| Comment(1) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする