2006年09月12日

手作り!

image/jsdo-2006-09-12T19:41:52-1.jpgさっき頂いた時計の箱!

箱までも手作りしてもらっていたのです!
後からしか気付かない私は……
ゴメンナサーイ(ノ><)ノ

せっかくなので、写真載せさせて頂きます!

ニックネーム JSDOスタッフ at 19:41| Comment(0) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント!

image/jsdo-2006-09-12T19:23:31-1.jpg室生の事務所内には時計が無くて…でも、今は携帯があるので何とかなっていたのですが……

なんと!!!!
今日、塾生さんにプレゼントしてもらっちゃいましたo(^-^o)(o^-^)o
今日はその写真です!
一緒に写っているのは、チワワのチョコ!
プレゼントしてくれた人チョコの担当で本当に可愛がってくれているのです!
時計の絵はチョコをイメージしてくれたそうです!
模様とかも似てるし!めちゃCute(><)
ありがとうございました!大事に大事にさせて頂きます!
ニックネーム JSDOスタッフ at 19:23| Comment(0) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

室生の紹介Part2 !

image/jsdo-2006-09-11T22:52:29-1.JPG今日はとっても良い天気で!日差しはあるものの、風が心地よく過ごしやすい日でした(^-^)

なんと今、ドックランを作成中なんです!
フェンスを作って、犬達が少しでも過ごしやすい様にと。
普段はリードをしなくてもいいようになれば犬達もまた変わるのかなぁ。
あのドックランで犬達が楽しく生活する日がもうすぐだと思うと、私がなんだかワクワクしてきます!また出来上がったら写真をUPしますので、お楽しみに!

今日は『エル』のご紹介を★
このエルとーーってもびびりやさん。。スタッフには少し慣れてくれているのですが、ニートさん達がちょっと沢山いると引っ込めるとこに引っ込んじゃって
(¨;)
でも、他のワンコと遊ぶのは大好き!(゜▽゜)
しかもしかも!ちょっと、テンションが上がると歯を出して笑うんですよ(^^)その顔はめちゃくちゃ可愛いんですよ!
女の子で、今9ヶ月!
里親さん募集中なんです!あの、エルの笑顔には癒されます(^^)
慣れるのに多少の時間はかかるものの、慣れてしまえば自分から近寄ってきてくれて歯を出して癒してくれます!
また、会ってみたい方はご連絡下さいね!
ニックネーム JSDOスタッフ at 22:52| Comment(0) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

暑い…

image/jsdo-2006-09-10T18:57:46-1.jpg
九月というのに、ここ2、3日暑い日が続いていますね!
ここ室生は山なので、八月から住んでいてあまり暑い!という記憶はなかったのですが、、
今日はさすがに暑かったです!

犬達もバテ気味で。。
暑さに弱い子達はクーラーの効いている部屋でスヤスヤでした(^-^)

老人ホームでしっかり頑張ってくれたウモ君が室生に帰ってきて、
室生でのウモ担当のニートさん達は散歩に行くのも取り合いの状態で(^^)
大人気のウモ!
みんなに遊んでもらってよかったね!
そんなウモが、私の部屋でくつろいでいるのが今日の写真です(^O^)

介助犬の訓練が入っているウモ君。
『よし!』の合図があるまではこのまま何時間でも待ち続けます!
さすが、ウモ!
ニックネーム JSDOスタッフ at 18:57| Comment(0) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

一週間のセラピー活動。

この一週間は、老人ホームでのセラピー活動を経験させてもらいました。

おじいちゃん、おばあちゃんとお話をしながらワンちゃんに触れ合ってもらい、芸や
介助犬のデモをおこなったり、一緒にゲームをしたりと、ワンちゃんを初め、私自身も
楽しませてもらいました(^O^)

ラブラドールのウモは芸を見せてとても得意げで!
バーニーズマウンテンドックのモーガスは可愛がってもらってとても大満足o(^-^o)(o^-^)o
ボランティアで参加してくれたワンちゃん達もとても楽しそうでした。

おじいちゃん達はワンちゃんを飼った事がある人が沢山いて、中には昔男の人に
追い掛けられている時に犬がどこからか出てきて助けてくれたという凄いエピソードを
教えてくれたおばあちゃんもいました(ノ゜O゜)ノ

私は、今回司会をメインにやらせてもらったのですが犬に合わせてとかは中々、
思うようにはいかなくて。反省すべき事が沢山で…次回は今回よりも上を目指して
頑張りたいと思います。最初は犬が嫌いという人もおとなしい犬や芸をしちゃう
犬をみて最終的には触って、笑ってくれて。

今後、もっとこいう機会に立ちあえますように!!
ニックネーム JSDOスタッフ at 17:22| Comment(2) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

室生のご紹介Part 1

image/jsdo-2006-09-08T20:59:12-1.jpg
今日は私が住み込んでいる室生のご紹介を!

ここ室生は自然がとても豊かで、犬達にとっては最高な環境です。
小学校の跡地ということもあり、グランドがドックラン状態(^O^)

金林さんの日記にもある様に、ニートの方達に仲良くしてもらってみんな一緒に
生活をしています!ニートの方達も最初は犬がダメという人も当然いるのですが、
でも最終的には触ってお散歩だって一緒に連れていける様になって!

犬の話しやしぐさでみんなが盛り上がるのを見るのが私はとても嬉しいです!
写真は室生の大自然と、ゴエモンです!
ゴエモンの紹介はまたしますので、お楽しみに(^O^)/
ニックネーム JSDOスタッフ at 20:59| Comment(0) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

初めまして!

初めまして!
JSDOに入ってまだ1ヶ月の見習い訓練士の
村井です!!
今は室生に住み込んで、勉強の毎日です顔(笑)

室生には今、8匹の犬がいます。
1匹1匹の性格をつかむのにほんとに一苦労ですが。
色々な方に助けられながらがんばっていますので、よろしく
お願いしますヤギヤギ

これからの私の毎日を日記にしていきますので読んでいただけたら
うれしいです犬(笑)
ニックネーム JSDOスタッフ at 18:42| Comment(0) | 見習い訓練士 村井の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする