2007年10月22日

アッピーくん!

image/jsdo-2007-10-22T14:36:07-1.jpgアッピーが奈良県の室生に来て、1週間がたちました!
室生に初めて来たときには、急に環境が変わったので、ご飯を全然食べませんでしたが、今は、完食するまで慣れてきたみたいです!o(^-^)o他のイヌたちとは、まだまだコミュニケーションがとれてないので、唸られています!(>_<)
これからは、他のイヌたちと仲良くなってもらいたいです!

ニックネーム JSDOスタッフ at 14:36| Comment(0) | 見習い訓練士 工藤の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ドッグラン拡大!

image/jsdo-2007-08-19T20:10:39-1.JPG一週間前から、室生にあるドッグランを拡大する作業が行なわれ、自分も一緒に手伝っていました!!
フェンスと扉(牧場みたいな扉)は出来たのですが、最後の仕上げに芝生を植えて完成です!(^o^)/
早く完成するのがたのしみです!(^o^)/
今日の写真は、前回と同じバーニーズのモーガスとバーニーを、扉の前で撮りました!(*^_^*)
ニックネーム JSDOスタッフ at 20:10| Comment(1) | 見習い訓練士 工藤の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

バーニー'S

image/jsdo-2007-08-09T09:18:32-1.JPG最近、奈良県の室生は日中の日差しが暑く、外のドッグランで放している時間が減りました!(>_<)
そのため、今は、狭い事務所で5頭を放していますが、ほとんどの犬達は、その事務所で寝ていました。(^o^)/
バーニーズのモーガス(7歳の男の子)とバーニー(7歳の女の子)が仲良く一緒に寝ていたので写真を撮りました!

ニックネーム JSDOスタッフ at 09:18| Comment(6) | 見習い訓練士 工藤の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

久しぶりの再会!!

image/jsdo-2007-07-28T19:03:36-1.JPG今日の午前中に、元室生館の仲間(犬)のエルちゃん(女の子で1歳半)が、久しぶりに室生館に遊びに来てくれました!(^o^)/
久しぶりにあったのですが、相変わらず自分とエルちゃんの飼い主さん以外の人が来るとすぐにベットの下に隠れていました!(>_<)
ニックネーム JSDOスタッフ at 19:03| Comment(2) | 見習い訓練士 工藤の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

no-title

昨日は、三重県の伊賀上野にある、ドッグカフェに行ってきました!そこのお店は、室内にドッグランがあるお店です!
そのお店に、会報誌を置いて貰えるように交渉をしに行きました!そしたら、オーナーさんは、あっさりOKしてくれたのでよかったです!(^o^)/
その後は、オーナーさんと、このドッグカフェの近くにある保健所の話題になりました!その保健所の犬達は、「保健所に来る前から、かなりヒドイ状態らしく、とても里親さんには出せない」と言ってました!(>_<)
でも、保健所に行く犬達は、野良犬や捨て犬など、さまぜまな理由をもった犬達が来ると思いますが!
そう言った理由の犬達は、ほとんど人間(飼い主さん)の勝手な考え(噛みつく、吠えるなど)で連れて行かれる事もあると思います!
そんな事にならないように、しつけをして無駄な命を失わせない為に少しでも犬を飼っている人達に理解していただきたいです!!
P.S
画像を撮るのを忘れました!!m(_ _)m

ニックネーム JSDOスタッフ at 15:30| Comment(0) | 見習い訓練士 工藤の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

シニアーズ!!

image/jsdo-2007-07-19T19:14:14-1.JPG最近、天気も悪く、雨ばっかり降っていたのであまり遊ばせる事が出来ませんでした!(>_<)
でも今日は、久しぶりに天気も良かったので、夕方の5時に室生館にあるグランドでシニアの2頭(黒ラブのウモくん10歳・柴犬の雑種のハルちゃん13歳)と遊びました!(^o^)/
さすがに、ウモくんとハルちゃんは、体力があまりもたなく、動きが遅くなったので、休憩をさせました!
今日の写真は、ウモくんとハルちゃんの休憩中を撮りました!(^o^)/
ニックネーム JSDOスタッフ at 19:14| Comment(3) | 見習い訓練士 工藤の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ドッグカフェにて!

image/jsdo-2007-07-01T11:41:27-1.JPGブログの更新がおろそかに、すいませんでした。m(_ _)m
昨日ウマ元スタッフのMさんが久しぶりに室生館に遊びに来てくれましたウマ
そして、三重県の名張市に5月からドッグカフェがオープンしたので、そこにゴンスケを連れて行きましたウマ
ゴンスケの反応は、ゴンスケの周囲を通る人に、愛嬌を振りまいていましたウマ
元スタッフのMさんが、犬用のおやつ(プチパン)をあげてるところを撮りましたウマ
ニックネーム JSDOスタッフ at 11:41| Comment(2) | 見習い訓練士 工藤の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

今日の主役は、デイジーちゃん!

image/jsdo-2007-05-31T10:19:28-1.JPGデイジーちゃん(6ヶ月)室生に来てから、もう一週間がたちました。犬や人にも、お腹を見せてくるぐらい服従しまくってます!o(^-^)o
元気がありすぎて、時々しつこいことがありますが、噛みついこともなく、めっちゃ可愛い子です!
ニックネーム JSDOスタッフ at 10:19| Comment(1) | 見習い訓練士 工藤の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ボロニーズのメロンちゃん

image/jsdo-2007-04-09T13:57:55-1.JPGメロンちゃんがJSDOに保護されてから、もうすぐ2ヶ月がたとうとしてます!
生まれてから、兄弟達と触れ合っていないせいか、かなりの犬嫌いです。
前半の1ヶ月は、大阪の事務所でオビディエンストレーニングを村井さんがしていました。
今は、室生館の方で犬嫌いを直しています。室生館に来た初日は、ドッグランにも入らず、すぐにケージの方へ入りに行っていましたが、今は、ドッグランに入りに他の犬達と一緒に眠ることも出来るようになりました!
今日は、チャムと一緒に寝てるメロンの写真を貼りました!
ニックネーム JSDOスタッフ at 13:57| Comment(6) | 見習い訓練士 工藤の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

里親1週間体験中のエルちゃん!

image/jsdo-2007-02-26T16:17:39-1.JPG先週の金曜日から、エルちゃんの里親1週間体験が始まりました。その里親になってくれる予定の方(初めて犬を飼う方)から、エルちゃんの様子を写真に撮ってメールで送って着てくれました!(^o^)/
写真を見る限りでは、大丈夫そうなのですが、思った通り旦那さんには、かなり怯えているみたいです。
あと残り4日ですが、少しでも慣れて帰って来てくれることを期待して待ってます。
ニックネーム JSDOスタッフ at 16:17| Comment(0) | 見習い訓練士 工藤の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

夕方の散歩

image/jsdo-2007-02-20T00:16:00-1.JPG2月19日の夕方の散歩の風景で〜す!なんだかんで7期生の塾生さんが来てもう2ヶ月がたちました。最初に比べ、犬達が塾生さんの横に着いて歩けるようになってきたような気がします。ここまでになるには、犬達との触れ合いやお世話を毎日して積み重ねたきた成果だと思います。後残り1ヶ月ですが、犬達と楽しく過ごしながら、塾生さんも犬達も社会復帰して欲しいと思ってます。
ニックネーム JSDOスタッフ at 00:16| Comment(1) | 見習い訓練士 工藤の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

体育館でトレーニング!!

image/jsdo-2007-02-14T20:54:52-1.JPGimage/jsdo-2007-02-14T20:54:52-2.JPG今日は、大雨のため体育館でトレーニングを全頭(9頭)しました。最初の方は、1頭ずつオビディエンストレーニング(服従訓練)をし、その後は、円を作って待ての強化をしました。結構ハンドラー(自分)も集中してやるのでかなり疲れました。(>_<)
待てのトレーニング中に塾生さん達が来たので舞台の上で待てのトレーニングをしながら写真撮影をしました。o(^-^)o
ニックネーム JSDOスタッフ at 20:54| Comment(2) | 見習い訓練士 工藤の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

エルとコテツの校外トレーニング

image/jsdo-2007-02-12T19:48:28-1.JPG今日は、エルとコテツを室生館から連れ出して、あるお店の前で待てのトレーニングをしてきました。
2頭とも、慣れない環境にビクビクしてました。トレーニング中に幼稚園生ぐらいの子供が来てエルを触ろうとしてましたが、エルがびびって自分の後ろに隠れてました。結構室生館でいろんな人に会っているので早く人に慣れて欲しいです!(>_<)
ニックネーム JSDOスタッフ at 19:48| Comment(2) | 見習い訓練士 工藤の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

no-title

こんばんは!はじめまして見習い訓練士の工藤です!
実は、村井さんと同期でこの室生館に入り、家庭犬トレーナーを目指し日々頑張って学んでいます。
あんまり日誌を書くのが苦手ですが、今後、頑張って書くようにしていきますので、よろしくお願いします!

ニックネーム JSDOスタッフ at 23:47| Comment(7) | 見習い訓練士 工藤の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする