2007年12月06日

♪小さい秋みぃつけた♪…

image/jsdo-2007-12-06T23:26:13-1.jpg……って、もう12月じゃぁん!!!
早い…早すぎるよ…(>_<)冬真っ盛りだし雪!!゜+。(*′∇`)。+゜
皆さんもう2007年が終わっちゃうよ!!(汗)
やり残したことはないでしょうか??
今ならまだ間に合う!
やれぇ〜↑(≧ω≦)悔いの残らないようにバカになってはじければいい☆彡人目なんか気にせず自分のやりたいようにすればいいじゃないヾ(=^▽^=)ノ

さてさて、私は今日も急きょ室生館へ。
(簡潔に紹介を…)ここ、室生館は広大な大自然のなかでの〜んびり犬たちと、そしてニートいわゆる何らかの事情で社会復帰できない若者たちと暮らしています☆彡
犬たちはそんな彼らの支えとなりまた癒しにもなり、共に過ごしてゆくなかでココロを開き、責任が芽生え、協調性や自尊心が生まれてゆくのではないでしょうか。
朝は一緒に大自然のなか、山道をお散歩コースに歩き、それが終われば犬たちにごはんをあげて、お昼はグルーミングをしたり犬のトレーニングについて学んだりしながら過ごしているのです。

また近年動物医療発達により、ペットの寿命も延びつつあります。その中室生ペット介護福祉センター、いわいる老犬ホームが併設されました。



紹介はここまでにし、今日の私はこのの〜んびりとし室生の空気に包まれて、の〜んびりと過ごしていましたカメカメカメ(´∀`)外で犬たちとのほほ〜んと陽なたぼっこをして一緒にねてしまいそうでした(笑)風が吹かなければ…(寒)台風
じっと犬たちを眺めていたら寒くなってきたので、グランドで遊んだあと、連れていけるだけ連れて初めて室生館から離れて冒険することにしました!!るんるんるんるん
選ばれし旅のおともは、ラッキーにウモにゴンスケにハルばあちゃん♪
てくてく4頭つれて40分くらい歩き続けました☆小鳥
景色に癒され、やさしい空気に包まれ、犬たちも喜んで走ったりしてました顔(笑)顔(笑)晴れ
もみじもあんなにまじまじとみたのも何年ぶりだろうかと思いました。
一枚一枚が本当にきれいに色付いていました(紅葉´∀`紅葉)
栗もた〜くさんおちていました☆それをばれないように食べるいやしん坊のワンたち…(笑)コラー!!旬の味覚を私よりも先に食べるなぁ〜!!顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)( ̄^ ̄)

また同じ道のりをの〜んびりとてくてく歩いて帰って、室生館についたらもう陽がくれはじめて、なんだかしみじみして。
陽が完全に暮れる前に、犬たちの体にいっぱい付けて帰ってきたくっつき虫をとるためにブラッシングして今日は@日本当にの〜んびりと過ごしちゃいましたカメカメカメ☆彡ヽ(´∪`)/

明日はまた大阪に戻って、今週土曜日の里親譲渡会の準備もしないといけない!!…(焦)ヤバイ…がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)なにも進んでないよぉ〜(泣)。こりゃ明日は徹夜かぁ!?(笑)

NEWぴかぴか(新しい)みなさん現在かわいい3匹の☆Babyにゃん'Sがいるので是非是非お気軽に9日の里親譲渡会にお越しくださいexclamation×2猫(笑)o(^∇^o)(o^∇^)o猫(笑)

まぁとりあえず今日はゆっくり寝よう…zZ☆
image/jsdo-2007-12-06T23:26:13-2.jpg

ニックネーム JSDOスタッフ at 23:26| Comment(4) | ドッグトレーナー勉強中!是枝の日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

外は寒いが心はいつもぽっかA♪

image/jsdo-2007-11-30T23:42:59-1.jpg11月28日の日記☆アップされてなかったので再び……↓

おこたでみかんが食べたい季節がやってきましたね!(o^∀^o)みなさんお体は壊してないでしょうか??

私は今日は室生館にいます(´∀`)さぁ〜むい寒い!!なんてったって周りは山ですからぁ↑↑゜+。(*′∇`)。+゜おこたが欲しいぃ…(笑)
今日は曇りだし↓最近なんだかうかないココロ…。
でもいぬたちみるとやっぱり元気がでます(●´∀`●)/

こんな日は寒さに負けず何もかも忘れてグランドでいぬたちとパーっと走りまわろッッ!!端から見たらただのバカ…(笑)バカはバカだ↑仕方がない!(*/ω\*)でもそんなの関係ねぇ〜♪Ψ(`∀´#)

吹っ切れたところで
明日からも頑張ろう↑p(^^)qみなさんも寒さに負けず逆行にも負けず頑張っていきましょう〜↑☆彡

季節がかわるように日々も早々変わり、人もかわっていく…あたりまえだけど
サミシイ秋の空。でもなんかすごくキレイナンダナ…。☆

せかせかした世の中。人ゴミに流されずに、たまにはぼーっと空でもみあげてみましょう☆彡

そして今日1日、悲しかったことや嬉しかったこと、また腹立ったことも、最後はたくさんの感情にありがとうって言えるように…

そんなキレイナココロの持ち主になりたいと思う今日この頃。。。

自分をミウシナワズニアルイテユコウ…!!


イヒッ!(´∀`*)



それでは皆様インフルエンザには要注意を…^ロ^!
ニックネーム JSDOスタッフ at 23:42| Comment(1) | ドッグトレーナー勉強中!是枝の日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

譲渡会なのらぁ〜♪

譲渡会ブログ.jpg明日11月10日はきたる


JSDO毎月土曜日恒例里親譲渡会じゃないですか〜!!

毎回譲渡会の告知のポスターなど貼らせて頂いている施設の方々には、
と〜っても感謝していますexclamation×2exclamation
なにせそういうのは・・・顔(汗)と断られることも少なくもなく失恋元気をなくしてしまいます顔(え〜ん)
こういうことをしているとそんなことはつき物なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)なにもかもうまくいくほうがこの世の中考えてみればこわいですよね^_^;あせあせ(飛び散る汗)
まぁそんなこんなで色々考えることが多いけれど、

っともっとこれからは譲渡会を充実させ、

イベント地域のイベント活動ぴかぴか(新しい)にできるよう自分で色々考えて変えていきたいと思っていますexclamation×2

いつもいつもこのままじゃ全然ダメやなって思いつつ・・・・・ふらふら

えっと…つきまして、もっともっと私達の動をよりくの方に知っていただくため、

会報誌・パンフ・譲渡会告知ポスターなど

貼っていただけるお店や施設
などありましたら是非是非ともexclamation×2お問い合わせ下さいClap
どうぞよろしくおいしますexclamation×2

*お問い合わせ*

TEL 06-6324-4733
E-mail info@jsdo.jp

犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)猫(笑)猫(足)猫(笑)猫(足)

今回JSDOの里親募集の子たちは、ワンが4犬(泣)&にゃんが1猫(泣)です犬(足)
みなさんお気軽に遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

譲渡会ブログ2.jpg
ニックネーム JSDOスタッフ at 00:55| Comment(0) | ドッグトレーナー勉強中!是枝の日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

我が家の大物!?でもちょっぴり気弱?でもそんなの関係ねぇ!!!(笑)

ゾーイブログ用B.jpgみなさん、はじめまして。。どうもこんにちは猫(足)exclamation×2
ヤギ徒然なるままに描くオイラ、「ゾーイ」こと、ゾーイによるゾーイのための日記だぞ犬(怒)エサexclamation×2今日はオイラが日記を書くべ顔(イヒヒ)exclamation×2
おまいらexclamationコメントよろしくなるんるん

オイラは10月の初めにアッピーと共にここ、JSDOにきたんや家

ゾーイブログ用@.jpgなにがどうなったのかオイラにもよくわからねぇけどさっ、人間ってやつも色々あるんだよ。。。オイラもいろんなこと歩んできたけど別に人を憎んじゃいないよ・・オイラの飼い主さんもきっと色々大変だったって知ってるもん。いっぱいかわいがってくれたし遊んでかけっこしたり・・・懐かしいなぁ。。野球

オッと!いけね!!つい思い出に浸ってしまったあせあせ(飛び散る汗)犬(笑)

でも、こっちに来てからも、いろ〜んな仲間にも出会った犬(笑)猫(笑)猫(足)
小さいやつはちょっと…って感じだがなふらふら
なにせ大きいぶん、損することも多いんだぜあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)
こうみえてオイラも大変なんだよ下下たらーっ(汗)顔(汗)犬(足)
ゾーイブログ用A.jpg

でもね、オイラのこと気にかけてくれている人もいて、
遠いところからわざわざ、オイラに会いに来てくれるんだハートたち(複数ハート)
蹄もおいらにくれて、ガムは仲間たちにもわけてもらって…顔(メロメロ)顔(メロメロ)ホネ
一緒にお散歩まで行って犬(足)オイラと〜ってもexclamation×2楽しかったな揺れるハートありがとう顔(笑)また来てねわーい(嬉しい顔)exclamation×2
オイラその日をまってるからsoon家


こんな大きな体してっけど、ここのみんなにゾーちゃんはやさしいって言われるんだよ顔(チラッ)ハートたち(複数ハート)
叱られたときは、ちゃんとごめんなさい顔(汗)もできるし、いい子ハートたち(複数ハート)っていわれちゃう黒ハート顔(ペロッ)

いつも一緒にいるあの人に・・・るんるんぴかぴか(新しい)ゾーイサンキュー!.jpg


おっと!長くなってしまったぜダッシュ(走り出すさま)そいじゃこのへんで猫(足)
オイラの初日記どうだったexclamation?
なかなかのでき前じゃったろ顔(イヒヒ)
またよろしくな猫(足)犬(笑)

ニックネーム JSDOスタッフ at 13:59| Comment(4) | ドッグトレーナー勉強中!是枝の日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

緊急告知!!

NEC_0038.jpgx

毎月恒例第二土曜日の里親譲渡会ですが、

今週の13日(土)里親譲渡会は誠に勝手ながら中止とさせて頂きます顔(汗)

また来月はいつも通り、開催する予定なので、
どうぞよろしくお願いいたします犬(笑)犬(足)
ニックネーム JSDOスタッフ at 21:52| Comment(0) | ドッグトレーナー勉強中!是枝の日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

★第二段!!街頭募金決定!!★

NEC_0034.jpgついに、やってきましたexclamation×2

第二段

神戸三ノ宮駅周辺にて

10/8(月)10/14(日)7日間
募金活動を行いますexclamation×2

JSDOでは、捨て犬・猫の保護活動介助犬育成セラピー犬育成など
行っております猫(笑)

さないのちをすくうため、人も犬もみんなみんなって共存でき、さしい社会の実現を目指して、
日々活動しております。

どうか皆様、ご支援・ご協力お願いいたしますexclamation×2Clap
わんたちにもお気軽に会いに来てあげてください犬(笑)エサ犬(足)

よろしくおねがいしますexclamation×2

ニックネーム JSDOスタッフ at 13:37| Comment(0) | ドッグトレーナー勉強中!是枝の日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

セラピー活動に行ってきました!!

みなさんお久しぶりです猫(笑)
季節の変わり目で体調などお崩しではないでしょうか?

さて、私達は10月1日から今日の6日まで、福祉施設(老人ホーム)にて、アニマルセラピー訪問に行ってきました!!
わんと一緒に犬(泣)犬(怒)犬(笑)6日間、利用者さんとゲームをしたり、たくさんいろんなお話しをしたりして、2日間は司会進行もさせて頂きと〜〜〜ってもexclamation充実した1週間でした猫(足)ぴかぴか(新しい)

はじめは犬が少し苦手な方も時間がたてば安心して、みなさんわんに寄り添ってキラキラの笑顔をみせてくれて、本当に心和やかなひとときでした顔(笑)Clap施設の方にも大変お世話になり本当に感謝しております。
活動をする中で利用者さんの表情などを
さりげなく気にして接することでたくさんの気づき、発見ができましたウサギ
また振り返り、反省をし「もっともっと!」いろんなことに前進できるよう自分自身も頑張ろうと思いました!

今回6日間という、長いようでとっても短い時間でしたが、
すごく充実した、目標も達成できた日々だと思います!!
『3度の飯より、人の笑顔〜スキっ』な私には、この6日間とっても貴重な心に残る大切なときでしたClap
犬の力ってすごいです…

たくさんの感情が一体化してもうここには書ききれない!!あせあせ(飛び散る汗)
とにかくとても良い経験ができた、なによりもたくさんの方の
素敵な笑顔
ありがとうと感謝しています。

猫(笑)猫(足)

ニックネーム JSDOスタッフ at 18:37| Comment(2) | ドッグトレーナー勉強中!是枝の日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

幸せになったよ!パート@

☆こてつの話し☆  【6月4日犬(足)

優しい里親さんが見つかったよぉ☆彡

あのこてつの問い合わせがありスタッフみんなして大丈夫かな…大丈夫かなぁ〜と声をそろえて心配していましたε=┏(>_<)┛
それもそのはずこてつの性格上気に入らないことがあったら逆ギレをすることがあり…完全に矯正するのも難しく少し噛みぐせもあったからですあせあせ(飛び散る汗)
すぐ支配的になりたがるコッカーらしいのかもですけど…
こてつの性格や問題もお話した上で、なにはともあれ一度トライアルをしてみるということで、こてつを連れに迎えに来てくださいました!
そんな中でも、とにかくうまくやっていけるか心配で心配で毎日気に掛けてました。

一度様子をお聞きしたくお電話したところ、すごく順調みたいで☆(゜_゜。)しかもドッグランにも連れていってくださって!
問題もないということ、このまま順調にいけば里親として引き取りたいと!!
そして、6月4日にわたくし初めての譲渡手続きにお伺いさせて頂きました!電車

少し久しぶりに会うこてつ☆とてものんびり穏やかな風と空気が流れる中、るんるんと落ち着いて有意義に過ごしているこてつの姿には驚きました猫(足)(m'□'m)すっかり家族の一員となって少し表情も穏やかになった気がして。
こてつのお家での様子を見ると、安心して過ごしてるんだぁと思いホッとしました(*´∀`*)とってもとぉ〜ても優しい里親さんで本当心が穏やかになった1日でした☆彡
こてつの少し難しい性格も受けとめてくださり、今はのびのびと精神的にも落ち着いて過ごしていることだろうと思います。
ドライブにも連れていってもらってて車(RV)▽*∩ω∩*▽


バードくん!先輩としてこてつをよろしくね!犬(笑)(^^)v
初めての経験と初めての感情が一体となりとても心揺れるハートが晴れた時晴れでした♪ハートたち(複数ハート)

どうぞ今後ともこてをよろしくお願い致しますm▽;ω;▽m


ps.ブログ更新疎かにしてしまい申し訳ありません。。。顔(泣)


CIMG0325.JPG
ニックネーム JSDOスタッフ at 23:55| Comment(2) | ドッグトレーナー勉強中!是枝の日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

*にゃんBa by!たち*

image/jsdo-2007-04-15T01:51:01-1.jpgこんにちは!!☆
今日は4月10日に保護したにゃんBabyたちを紹介したいと思います☆
まだ名前はちゃんとは決定してないのですが何匹かは決定したのでまだ随時紹介しますね♪

五匹の子にゃんたち☆
今はほ乳瓶で授乳中…+
まだちゃんとこつをつかめず吸うのがへたっぴです…(*^д^*)ほ乳瓶の吸うとこを無理やりかんで引っ張ってる姿はとても愛らしく思わず笑みがこぼれちゃいます。
そしてトイレも刺激してやらないとまだ自分ではできなくて…
けど離乳食を今日は自分から食べれるようにもなり現在すくすく成長中です!!(o^_^o)
必死に食べて飲んで…しっかり呼吸して、姉弟と遊んで☆
ふとしたしぐさに癒される毎日です☆
ニックネーム JSDOスタッフ at 01:51| Comment(2) | ドッグトレーナー勉強中!是枝の日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

*春☆新たなるスタート!! *

image/jsdo-2007-04-07T10:45:18-1.jpgはじめまして!!こんにちは!!(^o^)
『三度の飯ょり,人の笑顔を見る事が大〜好きッッ!!☆』是枝と申します(*^_^*)
この4月から、JSDOのスタッフとして一緒に活動させてもらいます!!

まだまだ本当に未熟者で慣れないことばかりで、金林さんや村井さんにはと〜てもお世話になってます…汗)
早くちゃんと何でも自分で動いて行けるよう、日々見て動いて勉強して、率先して頑張らないと!!
そして犬たちの事も、一頭一頭きちんと性格や個性,問題,健康状態をもしっかり把握し、トレーニングも同じやり方ではなくそのこそのこに応じ考えてやることが大切になって。
一頭一頭当たり前に性格も多様で、自己主張が強いこもいれば なにせビビリなこも…
そんな中でも、なにより犬たちの“良い行動”を日々引き出すことが課題です。
思ったことが良いように進まないことや、自分に足りないものもた〜っくさんありますが少しずつでも埋めていけるよう、日々勉強,観察,行動,振り返りを大切にしポジティブを目標に努めていきたいと思っております!!
今日の初写真はきれいな桜がたくさん開花していてとてもきれいだったので、子犬たちの散歩中撮影してみました♪
このこは子犬たちの中で一番大きく、性格も一番立派なやんちゃ坊主…U^エ^U
最近よくないて自己主張してくるようにもなり…わがまま坊主にならないよう注意しなくては!!(゜ω゜)ノ
ニックネーム JSDOスタッフ at 10:45| Comment(9) | ドッグトレーナー勉強中!是枝の日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする